So-net無料ブログ作成

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中
日々のこと ブログトップ
前の10件 | -

3ヶ月の赤ちゃん [日々のこと]

私には3ヶ月の赤ちゃんがいるのですが最近本当に力が強くなってきました。
先ほどもベッドで寝かせていたところ自分でゴロゴロとついに寝返りを打つようになりました。
寝返りを打つようになると変な風な所に行ったりまたうつ伏せになってしまったりと危ないのでこれからはより一層の注意を払わないといけないなと思います。
赤ちゃんはこんなに小さな体でどこにこんな力があったんだろうと思うぐらいの力で蹴ってきてね動き回ったりしているので赤ちゃんの力を考慮しないと事故に繋がりそうですね。
私にとっては初めての赤ちゃんなので何が危険か耳が安全かよくわからないのですが赤ちゃんと一緒に成長していきたいと思っています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

猛暑でもありがたいこと [日々のこと]

最近ひどく暑い日が続きますが私の中で唯一嬉しいのはとにかく洗濯物が乾きやすいというところです。
2ヶ月ほど前に赤ちゃんが生まれたので本当に最近は毎日洗濯物が多いです。
特によく使うのはタオルやバスタオルで2、3日洗濯機を動かさないと大量の洗濯物が溜まっています。
ですがひとたび洗ってしまえば外に干しておけばあっという間に乾くので本当に気持ちがいいです。
ちょっと前まではまだ梅雨だったので、洗濯物が乾きにくくとても嫌な気持ちがしていましたが最近は本当にカラッと乾きます。
毎日洗濯をしている身からするとやっぱりこうやってカラッと乾いてくれた方が本当にやりがいがあるして気持ちがいいですね。
きっと洗濯をしてる皆さんも同じような感覚になっているのではないでしょうか。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

機内食はいらない [日々のこと]

皆さんは飛行機に乗った際に機内食が出ますが食べますか?こう聞くと当然食べますという方が多いかもしれませんが私はどうしても機内食は食べられません。特にグルメというわけでもないのですが、あの閉鎖空間の中に御隣の人とも肘がぶつかるような距離でストレスもとても多いですよね。そんな中でこういったようですがあまり美味しくない機内食を食べると気持ち悪くなることがあります。そのため私は機内食は食べないようになりました。よほどお腹が空いてる時はフルーツやデザートのアイスクリームだけ食べて終わりにしています。アメリカなど長い距離の場合は、機内食はやはり食べませんがお菓子などをたくさんもらって食べるようにしています。機内食は必ずしも食べなくてはいけないというわけじゃないので気持ち悪くなる人は残すことも勇気です。
タグ:機内食
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ノーベル賞 [日々のこと]

日本人のノーベル賞受賞者をさらに増やすためにはどのような施策が必要でしょうか。当然国からの資金のバックアップはかなり重要なポイントの一つですが、それよりも何よりも大事なのは子供たちが子供のうちに自分が好きなことを見つけてそれに没頭させてあげれるような環境を用意してあげることです。人間は普段はとても怠慢に見えますが、実は興味があることを見つけるとものすごく成長するのが早い生き物です。その興味があることは自分では気がつけないことがよくあるのでそこは周りの大人が我々がサポートをしてその子供に自分の強みについて気がつかせてあげることです。これだけでもおそらくノーベル賞受賞者の数も年々増えてくるんじゃないかと真剣に考えていますやはりどうせ働くことがしんどいのであれば自分の興味ある分野にとにかく自分を没頭させるべきだと思います。その方が結果が出るのが早いです。
タグ:ノーベル賞
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

他人と比較しない [日々のこと]

人は常に他人と比較して生きる生き物だそうです車を買っても家を買っても就職しても大学に入ってもテストを受けてもとにかくいつも他人と比較して自分がすごいのか自分が低いのかそういった視点で人生を送る人が大半ですですがこのような企画をベースに生きていると幸せになることはまずありませんというのも比較をしたスト自分よりもすごい人が必ずいてその日たちの存在がある以上は自分の気持ちが満たされなくなるからです先日ある記事を読んでいてとても感心したことがありましたその人は社会的にも成功してる人のですが他人と比べることはないそうですなぜなら他人と比べても焦るだけだからその人は誰と比べるかと言うと自分自身の成長を見るそうです昨日の自分よりもどれだけできるようになっているかそういった視点で毎日を送っていると妙に焦ったりしないですしまた自分の成長も実感ができてモチベーションを保ってるそうですよこれは見習いたいですね
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

婚活 [日々のこと]

最近は婚活がブームだそうですね一昔前まではコンパや合コンなどが主流でしたが知らない人達と気を使いながらお酒を飲んだりするのはやはり苦手な人が多い世の中らしくだんだんと主流がネット上の婚活などに移行してきているそうです確かにネット婚活であればある程度趣味が合うか年収がどのくらいかなどをチェックした上でその人と会えるので効率がいいと言えば効率がいいですただ個人的に思うのはあまり出会いを求めてガツガツするしても本当に自分に合ってる人というのには出会える可能性はそこまで高くないのではないかと思いますおざなりな言い方ですが毎日笑顔で人への思いやりをもって生活をしてると自然とそういう出会いって向こうから近づいてきてきてくれるものだと思います
タグ:婚活
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

インド人をココイチへ [日々のこと]

今度インド人の友達が日本に来た時にやってみたいことがありますそれはココイチの激辛カレーを食べさせてみてそれをできれば動画に撮ってみたいですインド人が日本のココイチに来ている時点でかなり面白いですがさらに激辛を食べさせてみてむせたりしたらもう最高に笑っちゃうんじゃないかなと思います実は前回日本に来た時もちょっとだけここ以上方はしたことがありますがその時に君はインドに来て日本食を食べたいと思うかと率直に言われました個人的には海外の日本食もちょっと興味がありますねカナダで天ぷらを食べた時に人参やブロッコリーが出てきたのは本当に衝撃でし今でもはっきりと覚えていますそういう自分の価値観を突き破るような経験って結構楽しかったりしますよね
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

緑色の花瓶 [日々のこと]

家には緑色の花瓶があります。
その花瓶は私が去年忘年会でもらったものです。

実はこの花瓶忘年会の委員である私が選んだか便でしたこの花瓶は有名人のりんかがプロデュースしたお店で見つけました。

花瓶の値段は4000円か5000円程度だったので自分ではあまり買わないような値段です。

一緒に忘年会委員を務めた女の子がりんかのプロデュースしたこのお店の大ファンだったのでこのリンカのお店で5万円ぐらいは使って忘年会の商品を買い揃えたと思います。

中にはおじさんがもらって困るような商品はありましたが忘年会委員はタダで働いているのでもうどうでもよくなってみんなで適当な商品を選んで買っていました。

忘年会委員は女子社員ばっかりだったので女子が好きそうな家の匂いを良くするアイテムやシャンプーのリンスセットなど女子力の高いアイテムばかりになっていたと思います。
タグ:緑色の花瓶
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

非常食 缶詰 おすすめ [日々のこと]


非常食の缶詰でおすすめのものを検索してみました。

こちらのお惣菜セットはとてもおいしいと評判で、非常食ようの缶詰として今大人気なんですよ↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

防災非常食<ベターホーム缶詰>お惣菜10缶セット
価格:2592円(税込、送料別) (2018/6/18時点)




賞味期限が切れそうになったのを開けて食べたことがあるのですが、本当に温かいというか実家の料理を食べているかのような味で大満足でした♬

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

IT眼症 [日々のこと]



IT眼症の予防としては、やっぱり子供がゲームやインターネットをする時間を制限するのが一番なんだそうですよ。

そうはいっても聞かない子もいると思いますが、最近のスマホは時間がくるとネットに接続できなくなる機能があるものもあります。

そういうのを上手に活用していくしかないのかなって思いますね・・・これだけITがあふれている時代だと。
タグ:IT眼症
nice!(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - 日々のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。