So-net無料ブログ作成

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

格付け YOSHIKI ワイン [日々のこと]

格付けでYOSHIKIのワインへのコメントがすごくよかったですね。

100万円のワインをしっかりとあてて、しかも5000円のワインのことをほめていました。

ここまでできる人はやっぱり一流芸能人だなって思います。

GACKTさんはよく鼻で笑ってフッていうことが多いですけど、YOSHIKIさんはだいぶ違うリアクションをされるんですね。


あのYOSHIKIさんの飲んでいた5000円のワインの銘柄って何なのでしょうかね。

スーパーとかに売っているのであれば飲んでみたいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ソフト闇金 [日々のこと]

今はソフト闇金という言葉があるんですね。

高額な金利でお金をとるいわゆる「闇金」は摘発されたり回収できないケースが多いそうですが、ソフト闇金はそれなりに低金利(でも違法の金利)で貸して少しずつお金をむしり取っていく方法だそうです。

借り癖のある消費者は何度でも借りるという性質があるので、やはりこういうカモにできる顧客の名簿はほかの闇金業者に回すそうですね。

ソフト闇金は顧客の返済相談などにも乗ることで、顧客がカモにされていることに気が付きにくいそうです。

恐ろしい手口ですね・・・完全に人間の心理を逆手に取っている。
タグ:ソフト闇金
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

交通事故死 [日々のこと]

交通事故死が統計を取り始めてから最小を更新しそうだそうです。

本当に素晴らしいニュースだと思いますが、いまいちその理由がわかりません。

自動運転が発達してきたからだとしたらとても明るいニュースなのですが・・・


10年後とかには交通事故死が限りなくゼロとかになっているかもしれませんね。

自動運転が実用化されれば本当にそういうことも可能だと思います。

さらには交通違反もなくなって警察の仕事の負担もだいぶ楽になりそうです。
タグ:交通事故
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ルパンレンジャー [日々のこと]

ルパンレンジャーってちょっとやりすぎな気がします(;'∀')

戦隊もののマンネリから脱却するためにルパンレンジャーとパトレンジャーを同時に出演させるそうですが、ルパンレンジャーってことは盗みを働くってこと?

そうなるとあまり子供用の番組としては不適切なような気もしますね(笑)


W戦隊ということはおもちゃも二種類発売されるから、それだけ物販の収益も増えるので番組としてはいいかもしれないですね。

こんかいのW戦隊の試みがうまくいくかどうかが見ものです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

基礎控除 [日々のこと]

年収2400万円以上の給与所得者の基礎控除が段階的に引き下げられるそうですが、年収2400万円以上の給与所得者なんて一体何人いるのかと思ってしまいます。

これはポーズで、経済格差をなくしていることに努力をしている政府の努力をアピールしたいのかなって思います。

果たして税収としてはどの程度の効果があるのか疑問です。

もっと外国のインバウンドから税金を上手く取れるような仕組みにしないと、現実的に日本の国力が強くなることはないと思います。
タグ:基礎控除
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

結核 [日々のこと]

結核ってとっくに亡くなったものだと思ったのですが・・・

京都の宇治市の病院で集団感染みたいなのが起こっていますね。

高齢の方が2名ほどすでに亡くなっていますが、これ以上広がらないといいなと思います。

どうして今回感染が広がったのか不明ですが、病院でもやっぱり防げないのでしょうかね。


結核とか根絶したと思っていたけど、こうやってひっそりと誰かの体内とかに残って生きているんですね・・・すごいな菌って。
タグ:結核
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

寧波 [日々のこと]

中国の寧波で大規模な爆発があったそうで、多数の死者も出ているようです。

中国人の友達がそのあたりにすんでいるのでとても心配でしたが、先ほど無事なのが確認されました。

このような事件が依然もあったように思います。

化学工場の大規模爆発があったと思うのですが、これらは中国社会の不満を持っている方たちの犯行なのでしょうか。

きっとメディアはほとんどこれら事件の真相を放送していないのでしょうが、これだけの事件を起こせるのですから中国内部に強力な反政府組織がいるのかもしれませんね。
タグ:寧波
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポルトガル [日々のこと]

今日のチョイ住み見ましたか?

ポルトガルで小川直也と竹内涼真が仲良く生活していましたが、昔ポルトガルに少しだけ言ったことがあったのですごく懐かしかったです。

人はテレビに出ていたからじゃなくて本当に優しくてみんな親切なんです。

そして景色が広くて空や海がすごく青いんです。

ごはんも西欧風の味付けが好きな方であれば大好きになれると思います。


今はすっかり日本の社会人になってしまいましたが、昔は毎日がワクワクしていましたね。

あの時間に戻れないけど戻りたい。
タグ:ポルトガル
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

血圧サージ コーヒー [日々のこと]

血圧サージの原因の一つとして、コーヒーが挙げられていますが、その理由はカフェインだそうですね。

カフェインをとると血圧が上がってしまうとかなんとか・・・

ほかにも通勤中の小走りであったり、あと面白いのはサラリーマンが日曜日に月曜日のことを考えると血圧が結構上がるんです。

これらが複合的に絡みあって血圧が一気に上がる瞬間が発生するそうで、それが血圧サージらしいですね。


ということは・・・長生きの秘訣としては、いかに心を慌てさせないで、毎日をのほほんと生きるかがカギになるのかな?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

文鳥 寿命 [日々のこと]

みなさん、本日は文鳥の日だってご存知でしょうか。

その由来ですが、この10月から文鳥の雛が市場に出回ることからだそうですが、文鳥を気軽に買おうと思うとちょっと困ったことになります。

一見文鳥は小さいし、飼いやすそうに見えますが、実は寿命は8年と思ったよりも長いんです。

だから、時々気軽に飼ってしまってその後面倒が見れなくなったという無責任な方を見かけます。


文鳥は人懐っこいですし、寂しがりやでとってもかわいいですが、文鳥の寿命のことを考えつつ最期のその日まで面倒をみれるかを一度考えてから飼うべきだと思います。
タグ:文鳥 寿命
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット